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採用情報
Interview営業系職種
営業2013年入社
- 営業(現在)
問題の本質を見つけて解決策を提案
営業は、検査室が抱える問題をお客様と一緒に考え、改善策を提案しています。製品そのものを販売するだけでなく、「検査室をより良く構築するにはどうしたらよいのか」を一番に考え、問題の解決方法を提案するところが当社の特徴です。
私は現在、千葉県と川崎市の病院を担当をしています。お客様のニーズは多種多様で、すべてのニーズをくみ取ることはとても難しいことです。しかし、お客様が困っている問題の本質を見つけ、幅広い製品群からより良い提案をしていくことが営業のやりがいだと感じています。「患者様にとって負担の少ない検査」「お客様である検査技師の方が働きやすい環境」など、お客様の目線を理解できるよう、まずは信頼関係を築くことを大切にしています。
職場の環境
「風通しが良い」という言葉が本当にぴったりな会社です。BBQやスポーツイベントなど、社内交流の機会が多く設けられていて、部署・役職に関係なく社員同士の距離が近いです。社員同士の交流が活発なおかげで、自然と役員から若手社員まで「○○さん」やニックネームで呼び合う雰囲気があり、仕事の相談はもちろん、プライベートの相談もしやすいです。会社全体が良い方向へ活性化するよう、若手社員にも積極的に意見を求める会社なので、自分で考えて行動することが好きな人にとっては、やりがいを持って活躍できる会社だと思います。
キャリアプラン
5年後、10年後も同じ営業を続けたいです。何年経験しても、新しいお客様と出会って関係をゼロから構築していくことが営業の醍醐味だと思っています。
進化していく検査室に求められていくものは、検査技師の方が一番知っています。そのニーズをくみ取ることで、開発部署などの他部署に先を見据えたアイディアを発信できる人材になりたいです。
ターニングポイント
OJTを終えていざ一人で営業活動を始めてみると、わからない点が多いことに気づきました。検査室に関わる幅広い製品を扱っているからこそ、営業が中心となりながらも、関連部署の方々に支えてもらう部分は大きいです。自分一人で解決するのではなく、他部署とチームワークを発揮し、連携してお客様に応えていくことが最も大切なことだと実感しました。一人で抱え込まず報連相を行うことで、他の方の考えや知識を吸収して少しずつ成長できていると思います。
1日のスケジュール
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出社、メールチェック
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資料作成(社内申請・お客様提出用)
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移動(車or電車)
- 後輩と昼食
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病院訪問(打ち合わせや定期訪問)
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移動(車or電車)
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病院訪問(打ち合わせや定期訪問)
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移動(車or電車)
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病院訪問(新規施設開拓)
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帰社・資料作成(翌日の訪問準備)
- 退社
休日の過ごし方
土日のうち一日は、映画鑑賞や料理など家でゆっくり過ごし、もう一日は外に出かけることが多いです。休日は、自分のリフレッシュできることを思う存分行っています。