RECRUIT
採用情報
Interview技術系職種
カスタマーサポート2012年入社
- 機械開発(1年6ヵ月)
- 製造技術(3年6ヵ月)
- カスタマーサポート(現在)
お客様の「ありがとう」がやりがい

自社装置の修理や定期点検をメインに行っていますが、グルコース分析装置など小型装置の納品や、大型搬送システムの設置を行うこともあります。また、保守業務の他に既存装置のケアやお客様とのコミュニケーションを図ることを目的とした「巡回訪問」を行っている点が特徴的だと思います。A&Tのカスタマーサポートは、装置の状態を見るだけでなく、お客様を知り、自身やA&Tについても理解を深めていただけるよう、コミュニケーションを大切にしています。早朝に移動することもあるので大変に感じるときもありますが、お客様から感謝や労いの言葉を直接いただけて、やりがいを感じます。
職場の環境
A&Tは、やりたいことを実行できる自由度の高い会社というイメージがあります。もちろん、個人が好き勝手に無責任な行動を取ることはできませんが、年齢や役職の有無に関わらず、自分の意見が言いやすい雰囲気が会社全体にあると思います。横の関係は広く、縦の関係は近いので、相談事があれば部署や役職を気にせず聞くことができます。逆に、新人でも意見を出していくことが求められているので、言われたことだけをやっていれば良いというわけではありません。自分で考えて意見を発信するということは、自身の成長になるだけでなく、職場環境の活性化にもつながります。常に挑戦する気持ちを持って、周囲とのコミュニケーションを心がけています。
キャリアプラン
現在の部署で、知識、技術、対人スキルを高めてA&Tのカスタマーサポートとして最高のサービスを提供できる人材になることが目標です。
学生の皆さんへメッセージ
学生時代に学んだことの基礎はしっかりと身につけておくと良いです。直接業務と関係がなくても、学生の頃に経験したことが今になって役に立つことがあります。また、「疑問に思ったことは納得いくまで聞くこと」、「一度教わったことを復習すること」を習慣づけることをすすめます。ありきたりに聞こえるかもしれませんが、仕事を始めてみると、これらの必要性を身に染みて感じます。
1日のスケジュール
- 出社、メールチェック
- ミーティング
-
移動(社用車)
- 昼食、休憩
-
客先訪問(修理、点検)
-
付近の既存顧客を訪問(2~3施設)
-
移動(社用車)
- 帰宅
休日の過ごし方
友人とどうでもいい話をしている時間が好きで、休日は友人と会って息抜きをすることが多いです。
最近アプリ開発にも興味が出てきて、自主的に勉強しています。